人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤信号 mini >>
TIARA
TIARA_a0079784_23505295.jpg
FUJIFILM CARDIA mini TIARA [ フィルム Kodak GOLD 400]


NEWカメラ&レンズ報告が続きます。
5ヵ月の間、写真を撮らなかった反動だとおもいます。
いつのまにやら増えてました…。
50mmレンズを付けた一眼レフを持って出かけたとき、
広角でも撮りたくなったときにコンパクトカメラがほしいなぁ~となってきて、
NATURA CLASSICAを売ってしまい、どうしよ~ってなってたきに丁度、
このカメラが阪神百貨店の修理屋さんで5千円で売られてました。

前々からTIARAの写りはええって聞いてたので、ほしぃ~っておもってました。
財布の中に丁度5千円と帰りの電車賃があったので、即ゲットしました。

確かに周辺光量が落ちてすごいノスタルジックに写るカメラだとおもいました。
でも、フラッシュが明るいところでも頻繁に発光するみたいで、
スイッチを切ると発光禁止を一回一回設定し直さないといけないのがめんどくさいなぁ~と。
まぁ、5千円だしええかぁって感じでバシバシ使えるので重宝してます。
小さくて軽いのがいいですね。一眼レフのサブにもってこいのカメラですね!!


撮影場所はこちら
by hyoroyan | 2008-08-31 23:50 | 風景
<< 赤信号 mini >>