<< 紅白な夜桜 SEAGULL試し撮り 「さくら」 >>
ハトと桜
a0079784_2131631.jpg
SEAGULL 4B-1 [ フィルム Kodak PORTRA 400VC]


こんなんも撮りましたよ~。
ハトも花見をするんですね~
しかし、周辺が風に舞ったみたいになって面白いです。
でも、なんでこうなるか謎が解けました。
カメラピープルというSNSのシーガルコミュで教えてもらったんですが、
レンズを分解したときに2枚目のレンズを裏表反対に付けたらこんな感じに撮れるそうです。
確かに分解したとき、どっちだったか分からなかったので適当に付けました…。

この効果も好きなんですが、こいつの実力が知りたいので戻しました。
今度はちゃんと撮れてますように!!

撮影場所はこちら

情報!!

NHK趣味悠々で「デジタル一眼レフ風景撮影術入門」
今週の火曜日から始まりました。
写真家の清水哲朗さんが講師で生徒は黒沢年雄さんと、いとうあいこさんです。

第1回をみたんですが、黒沢さんはかなり撮り方も格好良く上手いです。
あいこさんは女性らしさが出ていて、おもしろい被写体の撮り方をされてました。
う~ん。やっぱり男性と女性って目線が全然違うような気がします。
僕の写真はなんだか素直すぎるんですよね~。ひねりが足らないんです~。
今日の日記のタイトルもそのまんまだし…。
よし、勉強勉強!!

まだ来週の火曜に第1回の再放送もあるので、是非見て見てください!!

僕は録画予約しましたよ~!!

a0079784_2132352.jpg
テキストも販売してます。
[PR]
by hyoroyan | 2007-04-05 21:34 | 風景
<< 紅白な夜桜 SEAGULL試し撮り 「さくら」 >>