タグ:VR 18-200mm F3.5-5.6G ( 80 ) タグの人気記事
奈良の大文字
a0079784_046275.jpg
Nikon D60 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


大文字の送り火を初めてみました!!
すっごいですね~!!
おもわず、蚊取り線香をおもいだしてしまいましたけど…。
日本の夏って感じですね!!
a0079784_0463817.jpg
Nikon D60 + VR 18-200mm F3.5-5.6G


[PR]
by hyoroyan | 2010-08-19 00:46 | 風景
天神祭り
a0079784_644334.jpg
Nikon D60 + VR 18-200mm F3.5-5.6G


天神祭りにいってきました!!
すっごい暑かったです!!
夜の花火は残念ながら用事があったので行けず、
でも御神輿を堪能しましたよ~!!
すっごい人でした~!!

a0079784_65028.jpg
Nikon D60 + VR 18-200mm F3.5-5.6G


a0079784_651212.jpg
Nikon D60 + VR 18-200mm F3.5-5.6G


a0079784_653710.jpg
Nikon D60 + VR 18-200mm F3.5-5.6G



あと、こんなところまでせんとくんが…。あとのは仲間なのか!?
a0079784_665231.jpg
Nikon D60 + VR 18-200mm F3.5-5.6G


[PR]
by hyoroyan | 2010-07-31 06:07 | スナップ
おしどり
a0079784_1271911.jpg
Nikon D200 + AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


いや~
いいですね。
こういう光景。

a0079784_1273236.jpg
Nikon D200 + VR 18-200mm F3.5-5.6G


しかし、これは何の実なんだろ?
[PR]
by hyoroyan | 2009-11-09 01:27 | スナップ
野沢菜伝来の街道ウォーキング
a0079784_11145723.jpg
Nikon D200 + AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


土曜日曜と野沢温泉に行ってきました。
なぜかというと、お仕事で野沢菜伝来の街道ウォーキングの写真を撮ることになったのです。

大阪市「四天王寺」をスタート地点とし、京都を経て中山道の宿場町を巡り、木曽路から北国街道を経
て野沢温泉村に至る、およそ500kmを歩いて踏破するという企画なのです。

なんでも、野沢菜は何百年も前に天王寺蕪をもとに品種改良を加えられてできたそうです。
それを復活させるべくできたイベントなのです。

四天王寺の出発式の写真を撮ったのをきっかけに、長野の最終ポイントも撮ることになりました。
大阪から車で7時間…
かなり疲れましたが、ウォーキングは楽しかったです。
ま、僕は途中で足が痛くなり完走はできなかったですが、
写真を撮るために後ろから前へとダッシュしまくってたのが悪かったのかな?
でも、なかなか良い写真を撮れたとおもいます。


その中の写真を載せます。

a0079784_11273034.jpg
Nikon D200 + AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED




a0079784_11151075.jpg
Nikon D200 + VR 18-200mm F3.5-5.6G



a0079784_11152233.jpg
Nikon D200 + VR 18-200mm F3.5-5.6G

[PR]
by hyoroyan | 2009-11-06 11:15 | 風景
HDR
a0079784_3162532.jpg
D70s + VR 18-200mm F3.5-5.6G


ええっと、「HDR」って知ってます?
「ハイダイナミックレンジ合成」の略だそうですが、
露出の異なる複数の写真を合成すると
こんな明るい写真になるのです。

って、これ、かなり明るくなります。
これでいいのかな?
「Phtomatix Pro 3.0」でやったんですが、
いまいち使い方がわからんです。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2009-07-29 03:20 | 風景
小屋
a0079784_225319.jpg
D70s + VR 18-200mm F3.5-5.6G


この小屋なんだろう?
[PR]
by hyoroyan | 2009-07-28 02:25 | 風景
再生
a0079784_16254538.jpg
D70s + VR 18-200mm F3.5-5.6G


木の生命力ってすごいですね~。
ここから、また大きな木になるのは
何年後なのかな?

「Exposure 2」というPhotoshopのフィルタを使ってみました。
なんでも、デジタル写真にフィルムの外観や質感を加えるというものだそうです。
「Fuji Velvia」の設定にして、ちょっと色をいじってます。
Fuji Velviaを使ったことないのでわからないんですが、
たしかにフィルムっぽいです。
おもしろいなぁ~。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2009-07-27 16:25 | 植物
プクプク
a0079784_22574146.jpg
D70s + VR 18-200mm F3.5-5.6G


プクプクプク…。
[PR]
by hyoroyan | 2009-06-21 22:57 | 動物
ほたる
a0079784_923682.jpg
D70s + VR 18-200mm F3.5-5.6G


そう。
生まれて初めて、ホタルをみたんです。
すっごい綺麗でした!!
写真は家の明かりが邪魔ですが、
実際は、ピカピカ点滅してるんですよ~。
しかもみんな同じ感覚で点滅してます。
ほんと幻想的でした。
[PR]
by hyoroyan | 2009-06-20 09:02 | 昆虫
キャンギャル
a0079784_16514818.jpg
D70s + VR 18-200mm F3.5-5.6G


2月に南港で開催された「大阪オートメッセ 2009」に行ったことを忘れてました。
そして、カメラ小僧共に混じって、キャンペンガールというものを撮ってしまいました。

うむ。僕のカメラ道(?)からは大きく逸れてしまってますが、
たまにはいいですよね。。。
男の子なんですから…。 ムハッ。

でも、カメラ小僧の気持ちがわかりました。
あんなところに行ったら撮ってしまいますって。
って、撮ってくださいって言ってるようなもんですよ。可愛い女の子がポーズきめて。
これで、カメラ持ってるのに撮らないやつは男じゃないぞ!!


撮影場所はこちら


a0079784_1652361.jpg
D70s + VR 18-200mm F3.5-5.6G



a0079784_17392476.jpg
D70s + VR 18-200mm F3.5-5.6G


[PR]
by hyoroyan | 2009-03-21 16:54 | 人物