タグ:SEAGULL 4B-1 ( 9 ) タグの人気記事
お花畑の海
a0079784_232708.jpg
SEAGULL 4B-1 [ フィルム Kodak Ektachrome 100 PLUS]


よっし~
しゅっぱーつ!!
おもかじいっぱ~い!!


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-09-04 23:28 | 風景
a0079784_036357.jpg
SEAGULL 4B-1 [ フィルム Kodak Ektachrome 100 PLUS]


四天王寺の本殿の天井になにやらつるされていたんです。
風でなびく光景を撮りたくて、シャッタースピードを遅くして撮ったら、
手ぶれなのか、周りがボワってなってるのか、なんだかよく分からない写真に…。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-09-01 00:36 | 風景
父とお姫様
a0079784_1442982.jpg
SEAGULL 4B-1 [ フィルム Kodak Ektachrome 100 PLUS]


この間、僕の師匠とデズニー展が天保山でやってたので、
見に行ったときに撮った写真です。
展覧会の出口にワークショップがあって、ミッキーの耳とお姫様の冠を
作れるところがありました。

外に出てみると、お父さんとお子さんがいて、お姫様の冠をかぶってました。
なんか、絵になるなぁ~と思い、露出計も見ずにあわてて撮影。
絞りF16にしたら、ボワっとするの少しがおさまりました。
って、F16ってどんだけ絞るんですか!?


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-08-30 01:45 | 風景
ヨットたち
a0079784_1444712.jpg
SEAGULL 4B-1 [ フィルム Kodak Ektachrome 100 PLUS]


フィルムを入れてからかなりかかりましたが、
シーガルの現像ができあがりました。
かなり前なんですが、新西宮ヨットハーバーにいきました。
ボートって撮るのが難しいですね~
なのであえてアップにしないで遠くのヨットをねらいました。

しかし、このカメラ周りがボワっとなるので、
レンズ向きを直したんですが、やっぱりボワっとなるのです。
しょうがない、こういうカメラだと割り切ろう。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-08-27 01:52 | 風景
将棋師の犬
a0079784_021957.jpg
SEAGULL 4B-1 [ フィルム Kodak PORTRA 400VC]


天王寺公園の前ではいつも将棋をやってるおっちゃん達がいっぱいいます。
しかも、それを見物するおっちゃんもワラワラ。
その写真を撮りたかったんですが、撮影許可をとろうとしたら

「顔は撮らんほうがええで。ワシはええけど訳ありのやつもおるからのぅ。」

って、ことで将棋を見に来てたおっちゃんの犬を撮りました。
う~ん。天王寺って色んな人がおっておもろいなぁ~。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-04-20 00:02 | 動物
都会
a0079784_2254284.jpg
SEAGULL 4B-1 [ フィルム Kodak PORTRA 400VC]


おひさしぶりです。
実は就職があっと言う間に決まり、
月曜から働いています。
会社の名前がフォトスタジオなのに
なぜかWebの仕事をしてるんですよぉ~

ま、Webデザイナーとして入ったんですが、
なかなか写真を撮りに行けなくなりました。
土曜も隔週で休みがあるので、
休みは写真いっぱい撮りたいですぅ~

写真は二眼レフのシーガルで撮った写真です。
通天閣か~くかく!!


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-04-17 22:10 | 風景
ハトと桜
a0079784_2131631.jpg
SEAGULL 4B-1 [ フィルム Kodak PORTRA 400VC]


こんなんも撮りましたよ~。
ハトも花見をするんですね~
しかし、周辺が風に舞ったみたいになって面白いです。
でも、なんでこうなるか謎が解けました。
カメラピープルというSNSのシーガルコミュで教えてもらったんですが、
レンズを分解したときに2枚目のレンズを裏表反対に付けたらこんな感じに撮れるそうです。
確かに分解したとき、どっちだったか分からなかったので適当に付けました…。

この効果も好きなんですが、こいつの実力が知りたいので戻しました。
今度はちゃんと撮れてますように!!

撮影場所はこちら

情報!!

NHK趣味悠々で「デジタル一眼レフ風景撮影術入門」
今週の火曜日から始まりました。
写真家の清水哲朗さんが講師で生徒は黒沢年雄さんと、いとうあいこさんです。

第1回をみたんですが、黒沢さんはかなり撮り方も格好良く上手いです。
あいこさんは女性らしさが出ていて、おもしろい被写体の撮り方をされてました。
う~ん。やっぱり男性と女性って目線が全然違うような気がします。
僕の写真はなんだか素直すぎるんですよね~。ひねりが足らないんです~。
今日の日記のタイトルもそのまんまだし…。
よし、勉強勉強!!

まだ来週の火曜に第1回の再放送もあるので、是非見て見てください!!

僕は録画予約しましたよ~!!

a0079784_2132352.jpg
テキストも販売してます。
[PR]
by hyoroyan | 2007-04-05 21:34 | 風景
SEAGULL試し撮り 「さくら」
a0079784_18102198.jpg
SEAGULL 4B-1 [ フィルム Kodak PORTRA 400VC]



a0079784_18102944.jpg
SEAGULL 4B-1 [ フィルム Kodak PORTRA 400VC]


先日、上海で購入したSEAGULLという二眼レフカメラの現像ができました…。
なんか、写りがセンターフォーカスフィルターを付けたみたいに周りがぼやけてます…。
全部の写真がそんなんでした。
う~ん。おもしろいんだけど、キレイに撮れない。
やっぱり分解してカビをフキフキしたのがまずかったのかな…。

でも、念願の桜も綺麗に撮れたし良しとしよう!!

撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-04-04 17:47 | 植物
上海ツアー「東台路骨董市」Nikon FE編
a0079784_0143686.jpg
Nikon FE + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D [ フィルム KONIKA MINOLTA CENTURIA SUPER400]



a0079784_0145094.jpg
Nikon FE + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D [ フィルム KONIKA MINOLTA CENTURIA SUPER400]



a0079784_015398.jpg
Nikon FE + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D [ フィルム KONIKA MINOLTA CENTURIA SUPER400]



撮影場所はこちら


すまないアルね。
少し時間が空きましたでアルが、
もう少し上海ツアーを楽しんで下さいアル。
って、もう中国人風あきたアルから普通に戻します…。

ということで、2日目は自由行動だったので骨董市にやってきました。
って、帰って気づいたんですが、ここではあまり写真を撮ってないんです。
なぜって?
実は、上の写真にもありますが、こんなの買っちゃいました!!

ジャジャ~ン!!(クリック)
[PR]
by hyoroyan | 2007-04-02 00:23 | スナップ