タグ:RICOH R10 ( 9 ) タグの人気記事
レッドブル・ミニ
a0079784_2313489.jpg
RICOH R10


みっけた~!!
しかも2台!!かっちょいい!!
[PR]
by hyoroyan | 2011-09-14 22:40 | スナップ
ジェットスキー
a0079784_6182238.jpg
RICOH R10


ひゃ~
気持ちよさそう!!
泳げないので、絶対やらないでしょうけど…。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2009-07-25 06:18 | 風景
サーフィン
a0079784_4473925.jpg
RICOH R10


お仕事で山口県にいってました!!
山口県の海はほんと色がきれいです!!
[PR]
by hyoroyan | 2009-06-16 04:47 | 風景
ブルースカイ
a0079784_118429.jpg
RICOH R10


旅がしたいなぁ~。
このバイクならどこでも行けそうな気がするよ。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2009-06-02 11:08 | 風景
釣り大会
a0079784_19183243.jpg
RICOH R10


田んぼの裏のため池で釣り大会をしてました。
フナが釣れるそうです。
[PR]
by hyoroyan | 2009-04-29 19:18 | 風景
五重塔
a0079784_12162586.jpg
RICOH R10


そうそう、この日はいつも拝観料があるところが解禁にされていて、
入り放題でしたよ~
しかも、五重塔が上り放題!!
って、一回しか上ってませんけど。
でも、近所に住んでるけど、生まれてから初めて上りました。
すっごい良い眺め。
聖徳太子さんもこの眺めを見てたんでしょうね。
ビルとかがないだろうから、すごい景色は良かったでしょうね。


撮影場所はこちら

a0079784_12163592.jpg
RICOH R10


[PR]
by hyoroyan | 2009-04-25 11:04 | 風景
聖霊会舞楽大法要
a0079784_752819.jpg
RICOH R10


昨日は散歩に四天王寺に行ってみると、
21・22日は毎月骨董市をしてるんですが、
今日はなんだかいつも以上に賑やかだなぁ
っと思って中へ行くと、お祭りをやっていた。

「聖霊会舞楽大法要(しょうりょうえぶがくだいほうよう)」
開祖聖徳太子のご命日(本来は旧暦2月22日)に行われる舞楽大法要で、
四天王寺で最も重要な法要のひとつだそうな。

ちょうどR10を持っていたので撮影できました~。
やっぱり、小さいカメラは便利ですね。


撮影場所はこちら


a0079784_75403.jpg
RICOH R10


[PR]
by hyoroyan | 2009-04-23 07:07 | スナップ
シャープ
a0079784_10452738.jpg
RICOH R10


僕がコンパクトデジタルカメラを嫌ってた理由が、
あの、シャキシャキした画像にある。

そう、輪郭を強調するためにシャープが効き過ぎてるんだ。
なので、画像を見たら、コンデジか一眼かなんとなく分かる。

R10は設定でコントラスト、シャープ、色の濃さを調整できるので、
マイセッティングで全部0にして写して見ました。
ブログに載せる大きさくらいなら、全然OKだ!!
ナチュラルでとても好きな絵になりました。

でも、ちょこちょこっとフォトショップでいじってます。
元の写真はもうちょい明るめですよ。
[PR]
by hyoroyan | 2009-04-21 10:44 | 風景
造幣局の八重桜
a0079784_8321729.jpg
RICOH R10


今年初の桜写真アップです。
ほんと、やっとです。
どこで撮ったかというと、そう造幣局の桜ですよ~。

しかもニューカメラのRICOH R10です。
7年ぶりにコンパクトデジタルカメラを買いましたよ~。
ずっと欲しかったんですが、安くなるのを待っていたら新機種のCX1が出たので、
そのうちR10が新品で買えなくなりそうなので、思い切って買いました。
もう、機能てんこ盛りで驚きました!!
評判は聞いてましたが、R10ほんと綺麗に撮れますね~!!

真四角写真が撮れるってところがまたいい!!
ツーリングの記録用にと買ったんですが、それだけじゃもったいないですね。

でも、ほんと造幣局桜の通り抜け、すごい人でしたよ~!!
4月21日(火曜日)までやってるので、是非見に行ってください。
道は広いので横によけると意外と写真はゆっくり撮れますよ~。
全体を撮ろうと思ったら、人は絶対入りますけどね…。
フィルムカメラでも撮ったので、また現像したら載せたいと思います。


a0079784_8322913.jpg
RICOH R10


撮影場所はこちら


「造幣局桜の通り抜け」
http://www.mint.go.jp/sakura/
[PR]
by hyoroyan | 2009-04-19 08:37 | 植物