タグ:RICOH AUTO HALF S ( 26 ) タグの人気記事
巌流島の決闘
a0079784_22441148.jpg
RICOH AUTO HALF S [ フィルム KONIKA MINOLTA CENTURIA SUPER400]


答えは!!
巌流島です!!
そう、写真の武蔵と小次郎が対決した場所ですね。
って、まだ戦ってはったんですね…。

砂浜には武蔵が乗ってきた船がありました!?
って、本物じゃないですよね。
でも、写真を撮ってたら船の出る時間が来てギリギリ間に合いました。
もうすぐで島に取り残されるところでした。
人数確認とかしないんですね。
間に合わなかったら、ほんとの島流しですよ~

撮影場所はこちら


a0079784_22443999.jpg
RICOH AUTO HALF S [ フィルム KONIKA MINOLTA CENTURIA SUPER400]


九州までの写真はこれでおしまいです。
見てくださった方ありがとうございました。

今回はオートハーフ1台を持っての旅でしたが、
フィルム3本使いましたが、まともに撮れた写真はほんと少なかったです。
でも、オートハーフの手軽さがあったから撮れた写真もいっぱいありました。
ほんと楽しい旅でした。
[PR]
by hyoroyan | 2007-09-11 22:44 |
島流し
a0079784_011214.jpg
RICOH AUTO HALF S [ フィルム KONIKA MINOLTA CENTURIA SUPER400]


この船に乗って、島に流されました…。
この島はどこでしょう?
分かるかな?
かなり有名な島ですよ~


答えは明日…。


撮影場所はこちら


a0079784_0113494.jpg
RICOH AUTO HALF S [ フィルム KONIKA MINOLTA CENTURIA SUPER400]


[PR]
by hyoroyan | 2007-09-10 00:12 |
レトロな門司港(福岡県)
a0079784_22591271.jpg
RICOH AUTO HALF S [ フィルム KONIKA MINOLTA CENTURIA SUPER400]


真四角写真も終わったので、
目指せ九州ツーリングの写真に戻りますね。

下関の次は、関門トンネルを抜けて
やっとこさ九州にやって来ました!!

カブで来るには遠すぎました…。
でも無事到着です。
写真は北九州の門司港です。
レトロな街がいっぱい広がっています。


撮影場所はこちら


a0079784_2303510.jpg
RICOH AUTO HALF S [ フィルム KONIKA MINOLTA CENTURIA SUPER400]



a0079784_2305711.jpg
RICOH AUTO HALF S [ フィルム KONIKA MINOLTA CENTURIA SUPER400]


[PR]
by hyoroyan | 2007-09-06 22:59 |
関門海峡(山口県下関)
a0079784_23321064.jpg
RICOH AUTO HALF S [ フィルム FIJIFILM NATURA1600]


下関で一泊しました。
この日は丁度、下関と福岡県の門司との間で花火大会が
行われていて、写したんですが、やっぱりオートハーフじゃ全然ダメでした。
でも、綺麗な花火が見れてほんとラッキーでした。
見てる途中夕立にドシャ降られましたが…。

写真は朝9時くらいの関門海峡です。
向こうの島は九州です。
大阪からカブで、えらい遠くまで来たなと実感しました。
下の写真は唐戸市場の前にあった木箱。
この中に朝は魚がいっぱい入ってるんでしょうね。
奥には何やら生け簀が。なんの魚が入ってるんだろ?


撮影場所はこちら


a0079784_23322281.jpg
RICOH AUTO HALF S [ フィルム FIJIFILM NATURA1600]


[PR]
by hyoroyan | 2007-08-24 23:32 |
角島(山口県)
a0079784_2210198.jpg
RICOH AUTO HALF S [ フィルム FIJIFILM NATURA1600]


なんか、観光スポットを紹介してるみたいになってきましたね…。
実にまだまだ写真はつづきますよ~
ほんと、3泊したんですが、色々なところを回ってきました~
上の写真は角島大橋です。
ここの橋から見る景色はすごく絶景なんですよぉ~
山口県では有名なところなので車もすごく多いです。
島に渡って、海水浴場があったので、
パンツ一丁で少し泳いできました~。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-08-23 22:10 |
秋芳洞(山口県)
a0079784_23142067.jpg
RICOH AUTO HALF S [ フィルム FIJIFILM NATURA1600]


つぎは有名な「秋芳洞(あきよしどう)」という洞窟にいってきました。
この日はすっごい暑かったんですが、
秋芳洞の近くの小川に入ったとたん、冷気が!!
クーラーがついているかと思うくらい涼しいんです。

中はかなり広かったですぅ~
でも、暗すぎて写真がちゃんと写ってなかったのでした…。
高感度フィルムを入れたんですが。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-08-22 23:14 |
いっぽんの線路と電車(山口県)
a0079784_22552882.jpg
RICOH AUTO HALF S [ フィルム Kodak GOLD 400]


山口県に入ったとたん、すごい風景がありました。
田んぼの中に線路があったんです!!
撮影してるとちょうど電車が!!
一両しかないんですが、すごくこの風景にとけ込んでました。
乗りたいなぁ~


撮影場所はこちら

後でネットで調べたら、この線路は錦川鉄道だそうです。
電車をアップで見ると、鮎の絵が描かれていました。
なんか、色々ペイントされた電車があるみたいですよ~

「錦川鉄道ホームページ」
http://ww52.tiki.ne.jp/~nishikis/
[PR]
by hyoroyan | 2007-08-21 22:55 |
原爆ドーム(広島)
a0079784_22522669.jpg
RICOH AUTO HALF S [ フィルム Kodak GOLD 400]


広島駅でお好み焼きを食べた後、原爆ドームを見に行きました。
初めて見たのですが、その迫力とここであった悲劇を思うと言葉がでませんでした。
こんなことを二度とおこさないように、心とカメラにしっかりおさめました!!


撮影場所はこちら


a0079784_22523958.jpg
RICOH AUTO HALF S [ フィルム Kodak GOLD 400]


[PR]
by hyoroyan | 2007-08-19 22:53 |
しまなみ街道(広島県)
a0079784_10542124.jpg
RICOH AUTO HALF S [ フィルム Kodak GOLD 400]


しまなみ街道までやってきました~!!
すっごく綺麗な景色が広がってましたよ~!!
ここは125cc以下の原付だったら510円で全部渡りきって愛媛県にはいれるそうです。
今回は友達が250ccだったんで断念。
次はこれを渡って四国にいきたいなぁ~!!


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-08-19 10:54 |
倉敷(岡山)
a0079784_1211937.jpg
RICOH AUTO HALF S [ フィルム Kodak GOLD 400]


110ccのカブでお盆にツーリングに行って来ました。
下道でトコトコ、丸3泊で九州の新門司まで行けました。
800キロくらい走ったんですが、腰がいたい…。

今回はオートハーフSという身軽なカメラチョイスで行きました。
でも、やっぱり綺麗に撮れるカメラを持っていったら良かったなぁ~
と、ちょっと後悔…。
ブログにあげる分に関してはいいんですが、
大きくすると、あまいあまい。

しばらく、オートハーフの観光写真が続きます。
写真は岡山の倉敷の美観地区です!!
アヒルが泳いでました~
8年ぶりくらいにきたんですが、やっぱりここは落ち着くなぁ。


撮影場所はこちら


a0079784_123734.jpg
RICOH AUTO HALF S [ フィルム Kodak GOLD 400]



a0079784_123364.jpg
RICOH AUTO HALF S [ フィルム Kodak GOLD 400]


[PR]
by hyoroyan | 2007-08-18 00:48 |