タグ:FUJIFILM TIARA ( 10 ) タグの人気記事
FRAME *さん
a0079784_4275963.jpg
FUJIFILM CARDIA mini TIARA [ フィルム FIJIFILM NATURA1600]


今日はブログにリンクさしてもらってるchibiさんの個展にいってきました。
FRAME *さんという、関西のフィルムカメラ好きには有名なお店でやってはりました。
今日までってことだったので、なんとか行けて良かったです。
う~ん。人の個展に行くと良い刺激になりますね。
やっぱり人それぞれ、目線って全然違うんだなとおもいました。
僕も、あんな写真やこんな写真が撮りたいって思うんですが、
なかなか思うような写真が撮れないんですよね。

よしっ、もっと色んな人の写真をみて刺激をうけよう!!
そして、自分らしさを発見せねば。


撮影場所はこちら


chibiさんのブログ『oops!』
http://oopsphoto.blog105.fc2.com/

FRAME *さん
http://frame.lomo.jp/
[PR]
by hyoroyan | 2009-03-30 04:30 | お店
鉾流橋の眺め
a0079784_0421138.jpg
FUJIFILM CARDIA mini TIARA [ フィルム FIJIFILM NATURA1600]


仕事の合間に散歩にでることにしている。
その散歩コース。
ここからの眺めが好き。

ここの橋の名前を探してたとき、
大阪の橋を紹介している『歩いて大阪八百八橋』を発見。
この『鉾流橋(ほこながしばし)』もいわれがあるみたいで、

天神祭の「鉾流神事(川に神鉾を流し、
その年の神霊渡御地・お旅所を決定する行事)」が
この橋のたもとで行われることにちなんでその名が付いたといわれる。

そうな。

歴史を感じるなぁ~。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2009-03-28 00:44 | 風景
大阪ビジネスパーク
a0079784_3262970.jpg
FUJIFILM CARDIA mini TIARA [ フィルム FIJIFILM NATURA1600]


うひゃ~
空の色がきれいやね~!!
さすがフジノンレンズだ!!


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2009-03-26 03:26 | 風景
ラジオ体操
a0079784_23254143.jpg
FUJIFILM CARDIA mini TIARA [ フィルム FIJIFILM NATURA1600]


最近、健康のために早く起きて、ラジオ体操に行ってます。
四天王寺では、毎日いっぱい人が集まってラジオ体操が行われているのです。
ラジオ体操の後は一時間プラプラ歩いて散歩です。
ほんと、気持ちいいですよ~。

撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2009-03-23 23:28 | 風景
木材犬
a0079784_3441520.jpg
FUJIFILM CARDIA mini TIARA [ フィルム FIJIFILM NATURA1600]


木材屋さんの前を通ったら、
ばったり会った犬。
トラックの荷台の上に乗って、俺働いてますよって感じで
なんかめちゃカッコよかった!!
[PR]
by hyoroyan | 2009-03-22 03:45 | スナップ
Bonjour♪
a0079784_7565726.jpg
FUJIFILM CARDIA mini TIARA [ フィルム Kodak GOLD 400]



撮影場所はこちら

フランス人のお二人さん。
仲良く何を眺めているんですか?

はは~ん。
なるほど。確かに五重塔をここからの眺めるにはいいですね。

しかし、なんでフランス人だと分かったのかというと、
リュックに国旗が!?(撮ってるときは気づきませんでした)
なるほど、分かりやすいですね。

しかし、外人さんはほんとお寺が好きですね。
この二人がボウズなのもお坊さんに憧れてかな?

a0079784_757751.jpg
FUJIFILM CARDIA mini TIARA [ フィルム Kodak GOLD 400]


[PR]
by hyoroyan | 2008-09-06 07:57 | 人物
ほーりゅーじ
a0079784_144882.jpg
FUJIFILM CARDIA mini TIARA [ フィルム Kodak GOLD 400]


鐘が鳴る鳴る法隆寺。

撮影場所はこちら

親戚の家からすぐの法隆寺に写真を撮りにいってきました。
a0079784_15289.jpg
FUJIFILM CARDIA mini TIARA [ フィルム Kodak GOLD 400]


a0079784_151154.jpg
FUJIFILM CARDIA mini TIARA [ フィルム Kodak GOLD 400]


[PR]
by hyoroyan | 2008-09-06 01:06 | 風景
ターチとムーチ
a0079784_0174023.jpg
FUJIFILM CARDIA mini TIARA [ フィルム Kodak GOLD 400]


お盆の墓参りに行ったときに親戚の家の犬が一匹増えていました。
白い方がターチで茶色いのがムーチです。
沖縄の言葉で数字の数え方だとおっちゃんはいってましたが、ほんとかな?
でも、めちゃ二匹とも人なつっこくて可愛いかった~♪
[PR]
by hyoroyan | 2008-09-03 00:17 | 動物
赤信号
a0079784_830103.jpg
FUJIFILM CARDIA mini TIARA [ フィルム Kodak GOLD 400]


えっ…。

撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2008-09-01 08:30 | 風景
TIARA
a0079784_23505295.jpg
FUJIFILM CARDIA mini TIARA [ フィルム Kodak GOLD 400]


NEWカメラ&レンズ報告が続きます。
5ヵ月の間、写真を撮らなかった反動だとおもいます。
いつのまにやら増えてました…。
50mmレンズを付けた一眼レフを持って出かけたとき、
広角でも撮りたくなったときにコンパクトカメラがほしいなぁ~となってきて、
NATURA CLASSICAを売ってしまい、どうしよ~ってなってたきに丁度、
このカメラが阪神百貨店の修理屋さんで5千円で売られてました。

前々からTIARAの写りはええって聞いてたので、ほしぃ~っておもってました。
財布の中に丁度5千円と帰りの電車賃があったので、即ゲットしました。

確かに周辺光量が落ちてすごいノスタルジックに写るカメラだとおもいました。
でも、フラッシュが明るいところでも頻繁に発光するみたいで、
スイッチを切ると発光禁止を一回一回設定し直さないといけないのがめんどくさいなぁ~と。
まぁ、5千円だしええかぁって感じでバシバシ使えるので重宝してます。
小さくて軽いのがいいですね。一眼レフのサブにもってこいのカメラですね!!


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2008-08-31 23:50 | 風景