タグ:FUJIFILM FLASH FUJICA ( 11 ) タグの人気記事
日曜コンテナ
a0079784_0353410.jpg
FUJIFILM FLASH FUJICA [ フィルム FUJIFILM SUPERIA100]


日曜のコンテナ置き場はガランとしてました。
これをどうやって運ぶのか疑問だったんですが、
下の写真の車で運んでるのかな?


撮影場所はこちら



a0079784_0354884.jpg
FUJIFILM FLASH FUJICA [ フィルム FUJIFILM SUPERIA100]


[PR]
by hyoroyan | 2007-07-25 00:38 | スナップ
貨物船
a0079784_1254010.jpg
FUJIFILM FLASH FUJICA [ フィルム FUJIFILM SUPERIA100]



この船はどこにいくんだろう?


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-07-22 12:55 | 風景
愛染坂
a0079784_21402196.jpg
FUJIFILM FLASH FUJICA [ フィルム FUJIFILM SUPERIA100]



おばちゃんガンバレ!!

天王寺七坂の愛染坂(あいぜんざか)です。
だいぶ前に口縄坂を紹介しましたが、
天王寺には名前のついた7つの坂があります。
ちょっとずつ撮っていこうと思います。


撮影場所はこちら


愛染坂の情報
天王寺区ホームページ くらしの便利サイト
http://www.city.osaka.jp/tennoji/spot/tenno/aizen.html
[PR]
by hyoroyan | 2007-07-21 21:40 | 風景
こまいぬ
a0079784_2356332.jpg
FUJIFILM FLASH FUJICA [ フィルム FUJIFILM SUPERIA100]


ど~ん!!
愛染さんとこの狛犬です。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-07-20 23:56 | スナップ
藁葺き屋根
a0079784_23591851.jpg
FUJIFILM FLASH FUJICA [ フィルム FUJIFILM SUPERIA100]


少し前に友達4人でバイクツーリングに行った時の写真です~。
藁葺き屋根の家がいっぱいあるんですよ~
しかも普通の民家なんですよ~
観光地なので普通に家の周りをよそ者がプラプラ覗いてるんですよね~
下着とか干せないですよね~。
でも、中には瓦に変わってるところもありました。
なんでも、藁葺き屋根はもう中国でしか作れないそうなんです。
観光名所なのにどんどん減っていくなんて寂しいですよね。

a0079784_23593527.jpg
FUJIFILM FLASH FUJICA + チェキ用クローズアップレンズ [ フィルム FUJIFILM SUPERIA100]




撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-07-19 23:59 | 風景
過ぎ去った梅雨
a0079784_1172528.jpg
FUJIFILM FLASH FUJICA [ フィルム FUJIFILM SUPERIA100]

うおぉぉ…
梅雨って終わったんですかね?
もう紫陽花を見なくなりましたね。
でも、せっかく現像したので紫陽花写真載せますね~
愛染さんの裏で見つけた紫陽花です。
なんだかほわっとしていて好きな一枚です。

って、17日誕生日だったんでした…。
もう終わってるし…。

撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-07-18 01:17 | 植物
台風の後
a0079784_1183797.jpg
FUJIFILM FLASH FUJICA [ フィルム FUJIFILM SUPERIA100]


写真は一昨日の台風の後、撮りにいきました。
風がきつくて雲が不思議な感じでチャリンコで遠くまできちゃいました。
向こうの方に”なみはや大橋”や”WTC”も見えますね~!!

カメラなんですが、少し前に知り合いの方に借りた富士フイルムのFLASH FUJICAを頂きました。
ほんとにこのカメラ、ザラッとした質感なんですが、良い写りをするんです。
フィルムによって色は違うけど、すごく好きな感じなんです。
コンパクトカメラって絞りも何も考えなくて、面白くないと思っていたけど、
フィルムカメラは別ですね~
どんなのが出来てるかすごく楽しみなカメラです。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-07-17 01:07 | 風景
夕梅
a0079784_0102581.jpg
FUJIFILM FLASH FUJICA [ フィルム AGFA Vista100]


こんなのはいかがでしょうか。
梅の木がキレイだったのでフラッシュフジカで撮った写真です。
ねらった訳じゃなく、ただ単にマニュアルフォーカスを
調整するのを忘れてただけです…。
まぐれ写真ですが、こういうのも悪くないですよね。
赤いのはライトアップされた五十の搭です。

こちらはオートハーフSで撮った写真。
こうやって撮り比べるのもおもしろいですね。
夕方撮るとフィルムの発色がおもしろくなるようです。

a0079784_095587.jpg
RICOH AUTO HALF S [ フィルム AGFA Vista100]


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-02-25 23:10 | 風景
FLASH FUJICA に感動!
a0079784_20274022.jpg
FUJIFILM FLASH FUJICA [ フィルム AGFA Vista100]


ど、どうですか!?
ちょっと僕、感動しちゃってます。
四天王寺の写真なんですが、描写能力がすごい!!
言い過ぎかもしれませんが、映画の1シーンを見ているかのようです。
何もいじってないんですよ~。スキャナで出てきたそのまま載せています。
空の青もキレイに出てますね!!
一眼レフでもこんなの撮れないですよ~。
色んな条件が重なってこんな感じに撮れるんでしょうが、
コンパクトカメラもあなどれませんね!!


撮影場所はこちら


a0079784_20281369.jpg
FUJIFILM FLASH FUJICA [ フィルム AGFA Vista100]



a0079784_20282347.jpg
FUJIFILM FLASH FUJICA [ フィルム AGFA Vista100]


[PR]
by hyoroyan | 2007-02-24 20:30 | 風景
FLASH FUJICA に驚き!
a0079784_22564484.jpg
FUJIFILM FLASH FUJICA [ フィルム AGFA Vista100]



a0079784_22583334.jpg
FUJIFILM FLASH FUJICA [ フィルム AGFA Vista100]


フラッシュ・フジカの現像できあがりました!!
す、すごいです!!
なんか、ちょっと驚きました!!
かなり味のある写真が撮れたんですよ!!
上の写真は近所の公園で撮ったんですが、
周辺光量不足がノスタルジックな雰囲気を漂わしてます。

夕方の5時半くらいに撮った写真ですが、
手ぶれもなくキレイに撮れています!!
しかも、この後ろのボケ具合がなんとも言えません。
一眼レフで撮ったかと思うくらい良いボケ。
フジノンレンズすごいんですね!!
さすが、世界のFUJIFILM!!

でも、このカメラたまに絞り羽が開かず、なにも撮れてない写真が多々ありました…。
やはり使ってなかったからガタがきているんでしょうね。

明日はこのカメラで撮った四天王寺の写真を載せますね。
かなりカッコイイ写真が撮れました!!お楽しみに!!
[PR]
by hyoroyan | 2007-02-23 22:58 | 風景