タグ:FL50mm F1.8 ( 7 ) タグの人気記事
a0079784_129199.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 + Extension Tube FL 15mm [ フィルム FUJIFILM PROVIA 400X]


蝶がめちゃ撮りにくい場所にいたので、
ノーファインダーで撮りました!!
ちゃんとピントがあってたので良かったです!!
エクステンションチューブがあったので、付けるとマクロ撮影が簡単。
撮影が楽しくなります!!


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-11-04 12:09 | 昆虫
HANA
a0079784_14364842.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 [ フィルム FUJIFILM PROVIA 400X]


残りのフィルムを消化しようと靱公園に撮りに行きました。
この日は日曜日、カメラを持った人がけっこういはって、
バラとか色んな花がいっぱいでした。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-11-03 14:38 | 植物
kotikaze
a0079784_154837.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 [ フィルム FUJIFILM PROVIA 400X]


玉造駅の近くにあるカフェで撮りました。
すこし、文字を入れてみたら、何気ない写真がポスターっぽくなりました…。

前にも書きましたが、最近アトピーがひどくて食べ物に気をつけてます。
それで、朝のモーニングで朝がゆを出してくれる
ここのお店を見つけて、行って来ました。
お店の中は和を感じさせてくれる素敵な雰囲気です。
お茶と和菓子が楽しめる和カフェで
すごく落ち着けるので是非オススメしたいです。

お店の人にことわって快く写真を撮らせてもらいました。
あ、朝がゆの写真を撮るのを忘れてた…。
今度はランチを食べたいなぁ~


撮影場所はこちら


a0079784_1543345.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 [ フィルム FUJIFILM PROVIA 400X]



a0079784_1545336.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 [ フィルム FUJIFILM PROVIA 400X]


kotikaze「こちかぜ」ホームページ
http://www2.plala.or.jp/kotikaze/
[PR]
by hyoroyan | 2007-11-01 23:55 | お店
茶臼山(天王寺)
a0079784_23265298.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 [ フィルム FUJIFILM PROVIA 400X]


天王寺の茶臼山に行って来ました。
天王寺公園は何回か行ったことがあるんですが、
茶臼山は初めてでした。
小さいときはお父さんがよく連れて行ってくれたそうです。
なんだか懐かしい感じがしました。

ここって、古墳だったんですねぇ~
大阪夏の陣では真田幸村の本陣となって「茶臼山の戦い」の舞台となったそうです。
うむむ。夜とか絶対お化け出そうですね…。


撮影場所はこちら


a0079784_2327455.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 [ フィルム FUJIFILM PROVIA 400X]


[PR]
by hyoroyan | 2007-10-30 23:37 | スナップ
ものくろくん
a0079784_16174028.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 [ フィルム FUJIFILM ネオパン400 PRESTO]


昨日の中之島バラ園で思い出したが、以前モノクロでこんな写真を撮っていた。
CanonFTの修理ができて初めて入れたモノクロフィルム。
スキャナで取り込むのを忘れていて、取り込んだらすごく雰囲気のある写真でした。
古い建物をモノクロで撮ると、その時代が蘇るような感じがする。
その当時の人たちがここを歩いていたのかと想像してしうのだ。


撮影場所はこちら


a0079784_16175286.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 [ フィルム FUJIFILM ネオパン400 PRESTO]



a0079784_161851.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 [ フィルム FUJIFILM ネオパン400 PRESTO]


[PR]
by hyoroyan | 2007-02-19 16:19 | 風景
銀塩ポートレート
a0079784_2135942.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 [ フィルム KONIKA MINOLTA CENTURIA SUPER400]


CanonFTでポートレートをしてきました。
とは言っても、毎度のことながら、撮影会に行く勇気もお金もなく、
正月に父の田舎の法隆寺に帰ってきたときに、
妹にモデルをお願いして法隆寺境内で撮影しました。

天気は曇りで、光がまんべんなく回るので、なかなか綺麗に撮れました。
妹に許可をもらったのでブログに掲載しますね。

今回使ったコニカミノルタのセンチュアリスーパーと言うフィルム、
かなりコントラストが強いみたいです。
でも、僕的には好きな発色です。
でも、間に合わせでローソンで買ったので500円とかなりお高いお値段。

現像は今回はカメラのキタムラに頼みました。
CD-Rにも同時プリントしてくれるので、フィルムスキャンする手間がはぶけました。
仕上がりもかなり満足×2。



撮影場所はこちら



a0079784_2143478.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 [ フィルム KONIKA MINOLTA CENTURIA SUPER400]



"Canon FL50mmF1.8”とマウント付けて"Nikkor 50mmF1.4D”の撮り比べ
したんですが、これと言って違いが分からず。
ボケはNikkorの方が綺麗かなと…。う~ん。どうだろ?

a0079784_215097.jpg
Canon FT + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D [ フィルム KONIKA MINOLTA CENTURIA SUPER400]




帰り道、人なつっこい犬がいたので、一緒に写真撮ってもらおうとしたら、
妹が犬に顔なめられてブレブレの写真になっちゃいました(笑)

a0079784_2263621.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 [ フィルム KONIKA MINOLTA CENTURIA SUPER400]


[PR]
by hyoroyan | 2007-01-05 02:17 | 人物
冬が来た
a0079784_16432745.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 [ フィルム FUJIFILM ネオパン400 PRESTO]


大阪もかなり寒くなって来ました。
外に出るのにも身も縮む感じです。

上の写真はCanon FTが直って一番最初に写した写真です。
古民家改装したレストランがあったので入り口を撮りました。
最近、こういう古民家を改装したお店が増えてきていますね。
カメラもデジタルの技術がドンドン進歩する中で、僕みたいに
昔の銀塩一眼レフに興味を持ったりと、一進一退の世の中なのですね。

でも、モノクロ写真はこういう昔っぽい風景が合うような気がします。


ととと、そんなことより、早く年賀状作らねば…。



撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2006-12-29 16:43 | スナップ