タグ:Contax Aria ( 7 ) タグの人気記事
一心寺 納骨堂
a0079784_2245672.jpg
Contax Aria + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 [ フィルム AGFA Vista100]


ここには曾おじいちゃんと曾おばあちゃんが納骨されてます。
なのでたまにお参りにいきます。
でも一度も会ったことありません。
どんな人だったのかな?


撮影場所はこちら

a0079784_22451577.jpg
Contax Aria + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 [ フィルム AGFA Vista100]


[PR]
by hyoroyan | 2009-05-04 22:45 | 風景
お出かけしたい
a0079784_11114630.jpg
Contax Aria + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 [ フィルム AGFA Vista100]


結局、今年は桜撮りにいけなかった…。ガックシ


そうそう、フィルムをスキャンするときに「VueScan」という海外のソフトを使ってたんですが、
バージョンが8.5になって日本語に対応したみたいです。
メーカのスキャナソフトより、かなり色が綺麗にでるので、すごくオススメです。
クレジットカードでしか購入できないのがあれですが、お試し版もあるので一度お試しあれ。

「VueScan」
http://www.hamrick.com/index_jp.html
[PR]
by hyoroyan | 2009-04-16 11:12 | オススメ
茶畑
a0079784_0452323.jpg
Contax Aria + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 [ フィルム Kodak GOLD 400]


最近、無農薬の番茶を飲んでます。
アトピーがひどくなってジュースとか、お菓子を食べなくなりました!!
ほんと人間の体って正直で悪いもんは食べるなと危険信号をだすんですね。
僕の場合はかゆくなるんですが、
それが健康のバロメーターだと思って精進してます。

実は明日から福岡に一週間湯治に行きます。
一週間ゆっくりできるので、カメラも持っていきます。
どれを持って行こうか1時間悩みに悩んで、結局デジタルとフィルムの3機種を
持って行くことにしました。
う~ん。
一週間分の着替えもあるので重いです~!!
福岡に行くのもお盆以来です!!新幹線でびゅーっとひとっ飛びですけどね!!
[PR]
by hyoroyan | 2008-01-21 00:45 | 植物
無人駅
a0079784_535569.jpg
Contax Aria + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 [ フィルム Kodak GOLD 400]


無人駅、はじめてみました!!
一時間に一本くらいで運行してるんです。
大阪じゃ10分に一本くらい。
う~ん。
やっぱり都会ってせかせかしてて好きじゃない。



撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2008-01-16 05:35 | 風景
ちょうちん
a0079784_0254859.jpg
Contax Aria + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 [ フィルム Kodak GOLD 400]


伊勢のおかげ横町のお店。
あそこらへんってめちゃめちゃ雰囲気よいですよね~
今年の正月とかすごい人だったんそろうなぁ~

そういえば、今年はまだ初詣行ってないんです~
おみくじ引かなくては!!
今年こそ大吉引くぞ~!!


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2008-01-08 00:26 | 風景
もちつき
a0079784_184716.jpg
Contax Aria + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 [ フィルム Kodak GOLD 400]


ぺったん!ぺったん!
お餅が食べたい!!
正月はやっぱりお餅ですよね。
でも、お餅でノドをつまらせないよう皆様気をつけてくださいね!!


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2008-01-03 18:04 | スナップ
A Happy New Year !!
a0079784_0381079.jpg
Contax Aria + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 [ フィルム Kodak GOLD 400]


あけましておめでとうございます。
今年が始まっちゃいましたね。
皆様、今年もいっぱい楽しく良い写真を撮りましょうね!!
僕はカタツムリみたいにのんびりゆっくり楽しみたいと思います。

そうそう、新しいカメラが仲間に加わりました。
Contax Ariaです。
ミーハーな僕。プラナーレンズがどんなもんか知りたかったんです。
でも、腕もセンスもないので全然いかせてません。
もったいない。もったいない。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2008-01-01 22:40 | 昆虫