タグ:Canon FT ( 22 ) タグの人気記事
a0079784_129199.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 + Extension Tube FL 15mm [ フィルム FUJIFILM PROVIA 400X]


蝶がめちゃ撮りにくい場所にいたので、
ノーファインダーで撮りました!!
ちゃんとピントがあってたので良かったです!!
エクステンションチューブがあったので、付けるとマクロ撮影が簡単。
撮影が楽しくなります!!


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-11-04 12:09 | 昆虫
HANA
a0079784_14364842.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 [ フィルム FUJIFILM PROVIA 400X]


残りのフィルムを消化しようと靱公園に撮りに行きました。
この日は日曜日、カメラを持った人がけっこういはって、
バラとか色んな花がいっぱいでした。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-11-03 14:38 | 植物
kotikaze
a0079784_154837.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 [ フィルム FUJIFILM PROVIA 400X]


玉造駅の近くにあるカフェで撮りました。
すこし、文字を入れてみたら、何気ない写真がポスターっぽくなりました…。

前にも書きましたが、最近アトピーがひどくて食べ物に気をつけてます。
それで、朝のモーニングで朝がゆを出してくれる
ここのお店を見つけて、行って来ました。
お店の中は和を感じさせてくれる素敵な雰囲気です。
お茶と和菓子が楽しめる和カフェで
すごく落ち着けるので是非オススメしたいです。

お店の人にことわって快く写真を撮らせてもらいました。
あ、朝がゆの写真を撮るのを忘れてた…。
今度はランチを食べたいなぁ~


撮影場所はこちら


a0079784_1543345.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 [ フィルム FUJIFILM PROVIA 400X]



a0079784_1545336.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 [ フィルム FUJIFILM PROVIA 400X]


kotikaze「こちかぜ」ホームページ
http://www2.plala.or.jp/kotikaze/
[PR]
by hyoroyan | 2007-11-01 23:55 | お店
茶臼山の夕景
a0079784_2273797.jpg
Canon FT + Canon FL 35mm F2.5 [ フィルム FUJIFILM PROVIA 400X]


天王寺公園は5時に閉まるのに、
4時に行ったので閉園ぎりぎりで撮った一枚です。
鳥が飛んでるのがわかりますか?
池から飛び立つサギがうまいこと撮れました!!
通天閣もばっちり写って大阪情緒溢れる作品になったかな?

この後は警備員さんに誘導されて帰りましたとさ。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-10-31 21:26 | 風景
茶臼山(天王寺)
a0079784_23265298.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 [ フィルム FUJIFILM PROVIA 400X]


天王寺の茶臼山に行って来ました。
天王寺公園は何回か行ったことがあるんですが、
茶臼山は初めてでした。
小さいときはお父さんがよく連れて行ってくれたそうです。
なんだか懐かしい感じがしました。

ここって、古墳だったんですねぇ~
大阪夏の陣では真田幸村の本陣となって「茶臼山の戦い」の舞台となったそうです。
うむむ。夜とか絶対お化け出そうですね…。


撮影場所はこちら


a0079784_2327455.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 [ フィルム FUJIFILM PROVIA 400X]


[PR]
by hyoroyan | 2007-10-30 23:37 | スナップ
トアロードでからくりおもちゃ
a0079784_22124221.jpg
Canon FT + Canon FL Macro 50mm F3.5 [ フィルム AGFA Vista100]


去年にも紹介しましたが、
僕の高校の同級生に、からくりおもちゃを作る方がいます。
同級生といっても年金をもらってる年の方なんですよ。
僕は夜間高校だったので色んな年齢層の方がいるんですよ。
そのかたは、からくりエーミーの宮川さん。
ほんと暖かくて可愛い木のからくりおもちゃを作ってはります。

この日は神戸のトアロードで「トアロード・クラフトアートフェア2007」が開催されてました。
そこで毎年出店してはる宮川さんの作品です。
木のカメラもありました~。ほしぃ~な~
宮川さんのおもちゃは紐をひっぱるとカタカタ動くのですごく楽しいよ~。


撮影場所はこちら


a0079784_22153456.jpg
Canon FT + Canon FL Macro 50mm F3.5 [ フィルム AGFA Vista100]



a0079784_22155817.jpg
Canon FT + Canon FL Macro 50mm F3.5 [ フィルム AGFA Vista100]




※しばらくコメント欄を閉めてます。
身体を壊してしまい高校のときに一度完治したアトピーがひどい状態なのです。
なので、早寝早起きと食事に気を使って体質改善をしてます。
それで、コメントを返すのが遅くなってしまいコメント下さった方に悪いので。
皆さんのところにはちょくちょく遊びに行かしてもらいますのでよろしくです。
[PR]
by hyoroyan | 2007-10-26 22:17 | オススメ
明石だ!タコだ!
a0079784_22514572.jpg
Canon FT + Canon FL 58mm F1.2 [ フィルム AGFA Vista100]


撮影場所はこちら


かなり前の写真なんですが、
明石に行って来ました。
明石の「魚の棚」という商店街にタコがいましたよ~。
さすが、本場!!
まだ生きてましたよ~!!
こいつでタコ焼きやったら美味しいでしょうね。


a0079784_22515753.jpg
Canon FT + Canon FL 58mm F1.2 [ フィルム AGFA Vista100]


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-10-25 22:59 | 風景
堀越神社
a0079784_1595870.jpg
Canon FT + Canon FL 58mm F1.2 [ フィルム AGFA Vista100]


少し前ですが、天王寺の茶臼山の近くにある堀越神社でライブをしていました。
毎年、やってるそうなんですが、かなり神秘的な感じですごく良かったです。
祭り好きな神様はきっと喜んでるんでしょうね。
どこの神社でもこういことをしたらええなぁ~って思いました。


撮影場所はこちら

堀越神社HP
http://www.horikoshijinja.or.jp/
[PR]
by hyoroyan | 2007-10-24 23:00 | スナップ
一休さん
a0079784_1710532.jpg
Canon FT + Canon FL Macro 50mm F3.5 [ フィルム Kodak GOLD 200]


上の写真は昨年撮った天王寺公園にいた猫です。このフワフワ感がたまりません。
写真のネタがなくなったので、ちょっと一休みです。
なんでか、商工会議所でやるイベントのメンバーに入ったので、
これから色々忙しくなりそうな予感。今日もその会議があります。

でも、昨日その会議でお邪魔した知り合いの社長さんのところで、
古いカメラを発見!使ってないということでお借りしてきました。
FLASH FUJICAというカメラです。
30年前くらいのカメラだそうです。
Yahoo!オークションなんかでも1000円くらいで売ってるので、
あまり人気のないマイナーなカメラなのかな?
シャッタースピードや絞りリングはなくオートです。
ピント合わせは目測でファインダーをのぞくと人の絵や山の絵が描いてあります。
レンズ一体型なのでレンズ交換はできません。
単三電池2個でフラッシュと露出計が働くみたいです。

ホコリだらけで、帰ってからピカピカにしてやりました。
もう古いカメラをピカピカにするのはお手の物になっちゃいましたよ。
下の写真を見たら、レンジファインダーの高級機みたいですね。
実際はもっとチャッチイ感じです。当時の値段が32,800円もしたなんて信じられないです。
でも、どんな写真が撮れるかすごく楽しみです。

a0079784_17111219.jpg
D70s + VR 18-200mm F3.5-5.6G [ 絞り優先| 焦点距離130mm| 1/25秒| F8| 露出補正0ev| ISO800]


[PR]
by hyoroyan | 2007-02-21 17:12 | 動物
ものくろくん
a0079784_16174028.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 [ フィルム FUJIFILM ネオパン400 PRESTO]


昨日の中之島バラ園で思い出したが、以前モノクロでこんな写真を撮っていた。
CanonFTの修理ができて初めて入れたモノクロフィルム。
スキャナで取り込むのを忘れていて、取り込んだらすごく雰囲気のある写真でした。
古い建物をモノクロで撮ると、その時代が蘇るような感じがする。
その当時の人たちがここを歩いていたのかと想像してしうのだ。


撮影場所はこちら


a0079784_16175286.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 [ フィルム FUJIFILM ネオパン400 PRESTO]



a0079784_161851.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 [ フィルム FUJIFILM ネオパン400 PRESTO]


[PR]
by hyoroyan | 2007-02-19 16:19 | 風景