タグ:BRONICA S2 ( 9 ) タグの人気記事
水の都
a0079784_20375042.jpg
zenza BRONICA S2 + Nikkor-O 50mm F2.8 [ フィルム Kodak PORTRA 400NC]


大阪はほんと小さな川がたくさんあります。
都会のど真ん中でも船がいっぱい走ってるんですよ~。
川を眺めてるだけで色々な発見があります。
たのしいです。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2009-03-31 20:37 | 風景
玄関の梅
a0079784_15582244.jpg
zenza BRONICA S2 + Nikkor-O 50mm F2.8 [ フィルム Kodak PORTRA 400NC]


[PR]
by hyoroyan | 2009-03-28 15:59 | 風景
絵描きのおばちゃん
a0079784_8444714.jpg
zenza BRONICA S2 + Nikkor-O 50mm F2.8 [ フィルム Kodak PORTRA 400NC]


おばちゃんがチョコンと座って、
中之島公会堂の絵を描いてたのが
なんだか可愛かったので撮らせていただきました。

撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2009-03-24 08:45 | スナップ
指揮官車
a0079784_0332949.jpg
zenza BRONICA S2 + Nikkor-O 50mm F2.8 [ フィルム Kodak PORTRA 400NC]


中之島に駐まってた警察車両です。
ググったら「現場指揮官車」というそうですよ~
カッコイイので撮ってたら、中からお巡りさんがでてきたので、
何も悪いことしてないのに、びびってササッっとほかの場所へ移動。

それで、プラプラ歩いていて、カメラ屋さんの前でショーウィンドを眺めていたら、
二人組のお巡りさんが、
「君、うちの車撮ってたやろ?」
「なんで逃げたん?」
と職務質問…。

ええっと、
「趣味で撮っててブログとかに載せようかと…。」オドオド…。

「最近、変な輩がおるからなぁ~
君は話した感じ大丈夫そうやな。」
と、免許書を見せろというので見せました。

「あ…あの、僕捕まるんでしょうか?」

「大丈夫。大丈夫(笑)」
と笑われてしまいました。

ひぃ~恐かったですぅ~。

でも、なかなか良い写真が撮れました!!
ブログにも載せてもいいって許可もらったし、
捕まらずにすんで良かった良かった!!

撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2009-03-23 00:32 | スナップ
mogu cameraさん
a0079784_1521262.jpg
zenza BRONICA S2 + Nikkor-O 50mm F2.8 [ フィルム Kodak PORTRA 400NC]


大阪の西区にあるmogu cameraさん。
やっと、理想のラボに出会いました。
そう、フィルムカメラ好きなら知ってる人も多いとおもいますが、
こないだパッケージをリニューアルしたナチュラ クラシカのパッケージの写真を
撮ってはる小倉優司さんのラボです。
ほかにもナチュラのワークショップとかもやってはります。

mogu cameraさんは、一人一人お客さんを見て、
この人は、こんな感じが好きだろうなぁっと感じで仕上げてくれはるのです。
なんてプロ根性だ!!
その話を聞いて感動しました!!

今まで、プリントをしないでフィルム現像だけを近くのラボで頼んでたんんです。
だって、ほんとに自分で良いと思ったプリントをしてくれるところは、近くのラボでは出会いませんでした。
で、家でスキャンして楽しんでました。

でも、mogu cameraさんに出会いました。
もうプリントするのが楽しい!!
僕の好きな良い感じに仕上げてくれるのです。すごい!!

今日UPした写真は、スキャンしてプリントしてもらった写真を見ながら色を出しました。
僕ならこんな感じの色にしあげなかったろうなって!!
ほんと素敵な色です。
お店も真っ白ですっごく素敵ですよ~!!

ほんと、カメラの楽しみが増えました!!
皆さんもお近くだったら是非、mogu cameraさんへ。


撮影場所はこちら


「mogu camera」
http://mogucamera.net/
[PR]
by hyoroyan | 2009-03-20 15:00 | お店
天王寺
a0079784_5243713.jpg
zenza BRONICA S2 + Nikkor-P 75mm F2.8 [ フィルム FUJICOLOR PRO400]


僕の生まれ育った町。
ここからの景色が一番好きだ。

撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2008-08-25 05:24 | 風景
ガスタン3兄弟とそのお母さん
a0079784_1421846.jpg
zenza BRONICA S2 + Nikkor-P 75mm F2.8 [ フィルム FUJICOLOR PRO400]



撮影場所はこちら

[PR]
by hyoroyan | 2008-08-21 01:43 | 風景
工事中
a0079784_1343395.jpg
zenza BRONICA S2 + Nikkor-P 75mm F2.8 [ フィルム FUJICOLOR PRO400]



撮影場所はこちら



大阪ドームの周りで工事をしてました。
何ができるんでしょうね。

フィルムカメラで撮った写真がたまってきました。
フィルムスキャナで読み込んでいるんですが、
かなりめんどくさいことに今ごろ気づきました。

デジタルカメラって、ほんと便利なんですね。いまさらですけど。
D700がほしい今日この頃です。
やっぱりフルサイズって魅力的ですよね~。

でもフィルムも、なかなか良い写真がつぎつぎでてきて、うれしいんですよ~
だから、やめれないのかな?
[PR]
by hyoroyan | 2008-08-20 01:37 | 風景
Osaka Dome
a0079784_152839.jpg
zenza BRONICA S2 + Nikkor-P 75mm F2.8 [ フィルム FUJICOLOR PRO400]


撮影場所はこちら


写真を撮らない日々が5ヶ月くらい続き、
いろいろな人のブログをのぞきながら、
僕はもうフツフツと写真意欲が湧いていたんです。

ということで、
カメラ買っちゃいました。
中判カメラのゼンザブロニカS2です。
初代ゼンザブロニカデラックスは2年くらい前にNikon FEと一緒に、
知り合いの方にいただいたんですが、全然、動かない。
ウンともスンとも言わない。
しかも、販売メーカータムロンも修理を受け付けてくれないということ…。
一カ所、修理を受け付けてくれるカメラ屋さんをネットで発見したんですが、
なんと修理代16万円…。良いデジタルカメラ買えるやん…。
家にあるのに使えないカメラ。
ピカピカに磨きはしたけど、カメラコレクターではないので、
見てるだけじゃつまらない。

ということで、Yahoo!オークションで
修理代の1/10の値段くらいで落札しちゃいました。
動作もOK!しかも状態もきれい!!
うん。ブローニーフィルム!!めちゃきれい!!
ガッチャンコガッチャンコ楽しいよ~!!

a0079784_141381.jpg
D70s + Ai AF Nikkor 35mm F2D [ 絞り優先| 焦点距離35mm| 1/20秒| F2 露出補正0ev| ISO1000]


[PR]
by hyoroyan | 2008-08-17 02:01 | 風景