タグ:50mm F1.4D ( 52 ) タグの人気記事
奈良の大文字
a0079784_046275.jpg
Nikon D60 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


大文字の送り火を初めてみました!!
すっごいですね~!!
おもわず、蚊取り線香をおもいだしてしまいましたけど…。
日本の夏って感じですね!!
a0079784_0463817.jpg
Nikon D60 + VR 18-200mm F3.5-5.6G


[PR]
by hyoroyan | 2010-08-19 00:46 | 風景
初NDS
a0079784_21472942.jpg
Nikon D200 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


子供達が生まれて初めてゲームしました。
やっぱり面白いんですね~。もう夢中です!!
[PR]
by hyoroyan | 2010-02-06 21:47 | 人物
ハハトコ
a0079784_12254174.jpg
Nikon D200 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


親戚のおねえちゃんに子供が生まれたので撮らせていただきました。
いやいや、D200あなどれませんね。
50mmレンズもいいんですが、こんな感じに撮れるとは思いませんでした。
[PR]
by hyoroyan | 2010-01-31 12:25 | 人物
ブルーマジック
a0079784_2333238.jpg
D70s + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


ホワイトバランスを蛍光灯にして、
夕焼けを写しました。
ほんと綺麗です。

これも、露出合成してます。
わかりにくいですが、海がかなり明るくなってます。

ちょっと前にやってた
松本潤と新垣結衣が主演の『スマイル』というドラマで
キリンを見に行こうって海に連れて行ったんですが、
キリンってのが、これなんですよね。

たしかにキリンに見えますよね。
一番左のは、オシリから煙を出してるみたい。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2009-07-31 02:33 | 風景
312
a0079784_362412.jpg
D70s + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


この写真、普通の夕景の写真に見えますよね。

実は、これは「Photomatix3」で露出合成をしている写真なんです。
何枚か、同じ位置で撮ったのがあるんですが、
露出があってるのは、夕景が白くとんでたり、ブレたり、
暗い写真は、煉瓦の建物が暗かったりと、
ちょうど良い写真が撮れませんでした。

そこで、画像の暗いRAWデーターで、露出を段階に分けて5枚のJPGで保存して、
「Photomatix3」で露出合成をしてみました。

するとどうでしょう。
自分の目で見た感じの写真になりました。
ちょっと暗いようですが、たしかにこんな感じでした。

トーンマッピングという機能だと、イラストみたいにコッテリした写真になりますが、
露出合成だと、違和感なく見れる写真になることがわかりました。
これを使うと写真の幅がグッと広がりますね!!


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2009-07-30 03:07 | 風景
TOYOTA SPORTS 800
a0079784_2194045.jpg
D70s + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


[PR]
by hyoroyan | 2009-04-04 21:05 | スナップ
鳩時計
a0079784_1883933.jpg
D70s + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


これって鳩時計なんかな?
でも、4時になってもパッポーって出てこなかった。
なにげにショック…。

デジタルてやっぱり綺麗だな~。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2009-03-26 18:08 | スナップ
にゃんごろ
a0079784_2254077.jpg
D70s + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


今日は散歩がてら大阪城にいってきました~。
いやぁ~
久々にゆっくり休日をすごしました。

撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2009-03-08 22:53 | 動物
タコアゲ
a0079784_7543317.jpg
D70s + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


パラパラっとカブで中央体育館までお散歩。
体育館の上は公園になっていて、すっごく見晴らしがいいんです。
ちょうど、タコアゲしてる人たちがいてパシャリとしました。
なかなか自分でもお気に入りの一枚。

でも、風があまり吹いていないのか、全然上がりませんでした~。
お父さん、がんばって!!


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2009-01-27 07:55 | スナップ
My Bikeをかっこよく撮る
a0079784_76523.jpg
D70s + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


撮影場所はこちら


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

と言うより、

「寒中お見舞い申し上げます。」

ですね。

いやはや、ここのところ忙しくて写真を撮りに行く間もなかったです。
久しぶりにカブに乗って大阪港まで散歩がてら写真を撮りに行きました。
カブに郵便屋さんのBOXを取り付けたんですが、めちゃめちゃ荷物入りますよ~。
だからバックも何も持たずに50mmレンズ付けたD70sだけ入れて持って行きました。
いや~。軽装備なのは楽です。

でも、手袋もしないで写真を撮ってると、寒さでどんどん
手の感覚がなくなっていくのがわかります。

挙げ句の果ては、小指に力がはいらずヘルメットのヒモをつけれなくて、
バイク用グローブもなかなか入らない始末…。

この時期、カメラを撮るときは手袋着用してくださいね。みなさん。
[PR]
by hyoroyan | 2009-01-26 07:09 | その他