タグ:35mm F2D ( 28 ) タグの人気記事
ぞぅさん
a0079784_2225298.jpg
Nikon D70s + Ai AF Nikkor 35mm F2D


北欧家具が売っているお店がありました。
北欧と言えばムーミンのいるフィンランド。
映画の「かもめ食堂」の舞台ですよね。
いちど行ってみたいですね~。
なんか時間がゆっくり流れてるような国なんだろうな。

撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2008-10-17 22:35 | お店
三宮神社
a0079784_2051148.jpg
Nikon D70s + Ai AF Nikkor 35mm F2D


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2008-10-15 20:09 | 風景
神戸
a0079784_23363422.jpg
Nikon D70s + Ai AF Nikkor 35mm F2D


神戸ってオシャレ!!
大阪のミナミとは大違い。
でも、大阪の方が性に合うなぁ。
オシャレにうといからね。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2008-10-13 23:35 | スナップ
呼吸法
a0079784_23255963.jpg
Nikon D70s + Ai AF Nikkor 35mm F2D


こんばんは。
昨日は久しぶりに車に乗って出かけたので疲れました。
最近、ずっと首がこってるというか、なんだか違和感があったんです。
それを昨日一緒に行った友達に車の中で話したら、
hyoroyanは呼吸があさいんちゃうか?
それで、車の中で呼吸法を教えてもらいやってみたら、
顔がピリピリとしびれてきたんです。
そう、ずっとヘルペスがでていたところを中心になんです。
しばらくピリピリ感が続いて落ち着いたら、体が一気に軽くなりました。
え!?なんでなんでって!!ほんとびっくりして。
首もなんだか軽くなって。ほんと信じられなかったです。
友達が言うには、呼吸がずっとあさかったから、血液にも酸素が回らずに
免疫力も回復しなかったんちゃうか?
呼吸をちゃんとすれば何の病気だって治るんだそうです。
そう。ヘルペスって2週間くらいで治る病気なのにアトピーと一緒に1年もわずらってました。
なんだか、ほんとに眉唾ものですが呼吸ってほんと大事なんだなと思いました。
よ~し!!がんばるぞ!!
[PR]
by hyoroyan | 2008-10-12 23:26 | 植物
KOBEトアロードクラフトアートフェア2008
a0079784_0435110.jpg
Nikon D70s + Ai AF Nikkor 35mm F2D


今日は10/11(土)10/12(日)に神戸のトアロードで開催してます、
「KOBEトアロード・クラフトアートフェア2008」に行ってきました。

毎年行ってますが、今年は何かほかのイベントがあってかなり人が来てました。
そして、上のボートの木のおもちゃ。今年の新作です。
同級生のプーからくりエィミィの宮川さんが作ったん作品です。
紐をひっぱるとボートを漕いでくれます。
からくりがかなり凝っててすごいです。
これ、ひとつひとつ手作りなんですよ~。
明日もやってるので、近くの方は是非見に行ってください。

『KOBEトアロードクラフトアートフェア2008』
http://www.torroad.com/craft/torroad/

撮影場所はこちら


ほしい方がいはったらネット販売とかしてはらないので、僕に言ってくださいね。

a0079784_0315769.jpg
Nikon D70s + Ai AF Nikkor 35mm F2D


[PR]
by hyoroyan | 2008-10-11 00:33 | お店
こばら
a0079784_23234614.jpg
Nikon FE + Ai AF Nikkor 35mm F2D [ フィルム Kodak Kodachrome64 Professional]


小さいバラが咲いてました~
けっして小腹が空いたわけではありません。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-08-06 23:24 | 植物
ステレオピンホール
a0079784_034123.jpg
学研ステレオピンホールカメラ[ フィルム Kodak GOLD 400]


けっこう前に撮りきった
学研のステレオピンホールカメラ
現像ができあがりました!!

ひひゃ~。
レンズもないのに案外キレイに撮れていたのにビックリ!!
4月に行ったチューリップ畑のパノラマ写真です。
ヒマワリ植えたとこと一緒のところなんですよ~
今はもう雑草の花しか咲いてないんです。
しかし、このカメラ、パノラマ撮影するときキャップを手で外して
撮るのですが、指が写ってしまいます。
この写真も下の方に写ってしまったので切り取ってます。
コツとかあるのかな?

あと、ステレオの写真です~
カメラと一緒に付いていたビュアーでみると立体に見えますよ~
a0079784_1255462.jpg
学研ステレオピンホールカメラ[ フィルム Kodak GOLD 400]



a0079784_14686.jpg
学研ステレオピンホールカメラ[ フィルム Kodak GOLD 400]



このピンホールカメラの色はほんとは黒なんですが、
パンダみたいだったので白に塗っちゃいました。
可愛いでしょ~♪

a0079784_013054.jpg
D70s + Ai AF Nikkor 35mm F2D


[PR]
by hyoroyan | 2007-05-17 00:02 | 風景
カラスの休憩
a0079784_1915020.jpg
D70s + Ai AF Nikkor 35mm F2D [ 絞り優先| 焦点距離35mm| 1/100秒| F10| 露出補正0ev| ISO200]


お久しぶりです。
会社のゴールデンウィークは暦通りなのです。
ポートレート撮りたくて撮りたくて、妹にモデルを頼み、写真を撮りに行ってきました。
NikonFEに一度使って見たかったコダックロームというこの間、製造中止になった
フィルムを入れて撮ったのですが、まだ全部撮りきってないの
でどんな感じで撮れてるのかすごい楽しみです。
久しぶりの休みだったので欲張ってカメラを4台持っていったのは失敗でした~
なんか、どのカメラで撮るか迷って集中できなかったです~
でも、早く現像したなぁ~


撮影場所はこちら


a0079784_19363114.jpg
D70s + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D [ 絞り優先| 焦点距離60mm| 1/250秒| F3.3| 露出補正+0.3ev| ISO200 ]


[PR]
by hyoroyan | 2007-04-30 19:36 | 風景
ポートタワー
a0079784_21371584.jpg
D70s + Ai AF Nikkor 35mm F2D [ 絞り優先| 焦点距離35mm| 1/200秒| F6.3| 露出補正0ev| ISO200]


13日のブログに載せた右端のポートタワーの写真です。
かなり大きいですね!!
カモメがたっくさん海にいてますね!!
これから皆飛び立つところでした。



撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-02-15 21:40 | 風景
光につつまれる
a0079784_21393725.jpg
D70s + Ai AF Nikkor 35mm F2D [ 絞り優先| 焦点距離35mm| 1/800秒| F2 露出補正0ev| ISO200]



撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-02-10 21:42 | 植物