タグ:24mm F2.8 ( 6 ) タグの人気記事
大阪オートメッセ2012 その2
a0079784_23152071.jpg
CANON EOS 5D Mark II + Ai AF Nikkor 24mm F2.8 + Nikon-EOSマウントアダプター



こんどは、ニコンのマウントアダプターです!!
いままで、ニコン派だったので、ニコンレンズがけっこうあります。

って、D800が発表されましたね~。
うむむ。
ま、5Dマーク2は軽いのとコンタックスのアダプターが使えるので、
全然、楽しめそうです。

D800の販売価格が安いところで26万円だそうですから、
ちょっと今は手が出ないかな。
それと、3600万画素はさすがにデカイ!?

5Dマーク2の2100万画素でも大きいのに。
ま、でもどんな写真が撮れるか気になりますね~。

ではでは、大阪オートメッセ2012の続きです。

a0079784_23153146.jpg
CANON EOS 5D Mark II + Ai AF Nikkor 24mm F2.8 + Nikon-EOSマウントアダプター



a0079784_23153878.jpg
CANON EOS 5D Mark II + Ai AF Nikkor 24mm F2.8 + Nikon-EOSマウントアダプター



a0079784_23154564.jpg
CANON EOS 5D Mark II + Ai AF Nikkor 24mm F2.8 + Nikon-EOSマウントアダプター


う~ん。キューピーちゃんに何があったんだ。
モンモン入れて~。
[PR]
by hyoroyan | 2012-02-13 23:15 | 人物
石垣
a0079784_229333.jpg
Nikon D70s + Ai AF Nikkor 24mm F2.8


大阪城の石垣。
[PR]
by hyoroyan | 2009-08-04 22:09 | 風景
赤外線写真大阪城
a0079784_1382585.jpg
Nikon D70s + Ai AF Nikkor 24mm F2.8 + HOYA R72 フィルター


以前、ブログに書き込みしてくれた方が
おもしろい赤外線写真を撮ってはったので、
僕も撮りたくなって大阪城を撮ってみました。

赤外線写真って、R72ってフィルターをレンズの前に付けるだけで撮れるんですが、
カラーで撮ると真っ赤な色して、どぎつい真っ赤で見れたもんじゃないので、
フォトショップでいろいろいじってます。
でも、なかなか思うような色がだせません。
他の人はどうやってだしてるんだろう?


撮影場所はこちら

[PR]
by hyoroyan | 2009-03-13 13:07 | 実験
樹齢1200年
a0079784_0424230.jpg
Nikon D70s + Ai AF Nikkor 24mm F2.8


奈良県の御所にある「一言さん」の銀杏の御神木。
千弐百年生きてるそうな。
僕が行ったときは、まだグラデーションだったけど、
この2、3日寒かったから、もう黄色になってるやろね。
でも、すごい迫力!!24mmじゃフレームに入りきらないよ。

撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2008-11-20 00:44 | 植物
カフェ・ド・クラーレ
a0079784_515512.jpg
Nikon D70s + Ai AF Nikkor 24mm F2.8


以前、コミュニティスペース空というレストランのHP写真を撮らせていただいた
オーナーさんが自然派のランチを出すカフェをJR尼崎にリニューアルOPENしはりました。
仕事としてメニューの写真を撮らせていただいたんですが、
平日はサラリーマンが多いのですが土曜日はお客さんが少なく、日曜はお休みなので、
豚汁と五穀米を「君、アトピーなんやからええもん食べな~」って頂くんですが、
カブに乗ってビューンと30分くらいで行けるんですが、この時期寒い!!
ヘルメットの中は鼻水を垂らしながらいってます。
でも、豚汁おいしいからそんなの関係ないです。はい。

皆さんも是非、ランチがおいしいのでJR尼崎に寄ったら行ってみてください。
モーニングもやってますよ~。

「カフェ・ド・クラーレ」
JR尼崎(北)下りてすぐ。営業時間7:00-17:00 定休日:日曜

撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2008-11-12 05:15 | お店
INFRARED
a0079784_21552232.jpg
Nikon D70s + Ai AF Nikkor 24mm F2.8 + HOYA R72 フィルター


今日は赤外線写真に挑戦してみました。
オークションでHOYAのINFRARED(R72)フィルターを手に入れて、
24mmのレンズに付けて梅田で撮影。デジタルだと画角が36mmになります。
赤外線写真の説明はこちらに書いてあります。
説明するの下手くそなので…。

http://www.adobe.com/jp/designcenter/photoshop/articles/phs8kbinfrared.html

僕の持ってるD70sは赤外線カットするローパスフィルターが薄いそうなので、
できるみたいですが、上位機種とか新しい機種はできないらしいです。
木の葉っぱが白くなっておもしろいです。けっこう遊べます。
でも、フィルターを付けるとかなり暗くなるので三脚がいります。
人通りが多いJR大阪駅の歩道橋で撮ってたので、かなり目立ってしまいました。
後ろから「写真撮ってはるわ。」とか声が聞こえてきて、けっこう恥ずかしかったです。
今日は曇ってたのでこのアングルを数枚撮って帰りました。
晴れてる日にまた撮りたいなぁ~。

そうそうケンコーからR72フィルターが発売されるそうです。
今までは海外でしか売ってなかったそうですが、
これで赤外線写真も流行るかな?でも高いです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607325209.html

撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2008-10-25 21:55 | 実験