<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
納骨堂のお地蔵様
a0079784_2394625.jpg
CANON EOS 5D Mark II + Carl Zeiss Vario-Sonnar 28-70/F3.5-4.5 T* + C/Y-EOS マウントアダプター


一心寺の納骨堂横にあるお地蔵様。
通天閣も見れて、ここからの風景が好きで良く撮ってるのだけど、
三年前の写真と比べると、お地蔵様がすごくオシャレになっている。

それと、お菓子のお供えがたくさん。
昔の写真と比較するのもおもしろいですね。

a0079784_2395328.jpg
CANON EOS 5D Mark II + Carl Zeiss Vario-Sonnar 28-70/F3.5-4.5 T* + C/Y-EOS マウントアダプター


[PR]
by hyoroyan | 2012-02-19 02:40 | 風景
大阪オートメッセ2012 その4
a0079784_2358255.jpg
CANON EOS 5D Mark II + Canon TS-E 90mm F2.8



これでおしまいです。
ほんと、楽しかったなぁ~
って、車を見るのがですよ…!?

やっぱり、クリップオンストロボがないと顔に陰がおちますね。
ほかのカメラマンはクリップオンストロボバンバンたいてたのはそれでかぁ~。

でも、ストロボを使うと、いかにもストロボたきました的な写真になるので、
あまり使いたくない。
光をもっと意識して撮るといいのかな。もっと精進せなな。

でも、車の展示も良かったけど、僕は、バイクの方が好きだから、
バイクのモーターショーにいってみたいですね〜

バイクの写真を撮りにですよ…!?




a0079784_23581821.jpg
CANON EOS 5D Mark II + Canon TS-E 90mm F2.8


しかし、このおっちゃんただ者ではないです。
って、若いのかな?
[PR]
by hyoroyan | 2012-02-18 00:08 | 人物
大阪オートメッセ2012 その3
a0079784_075480.jpg
CANON EOS 5D Mark II + PC-Nikkor 35mm F2.8 + Nikon-EOSマウントアダプター



ほんと、モーターショーは人を撮るのに良い練習になりますね。
だって、チケット買っただけで、綺麗なお姉さんが笑顔でかっこいいポーズしてくれるんですよ!!
構図の勉強にもなりますしね~!!
また行きたいですね~!!

a0079784_08413.jpg
CANON EOS 5D Mark II + PC-Nikkor 35mm F2.8 + Nikon-EOSマウントアダプター



a0079784_081341.jpg
CANON EOS 5D Mark II + PC-Nikkor 35mm F2.8 + Nikon-EOSマウントアダプター



a0079784_082152.jpg
CANON EOS 5D Mark II + PC-Nikkor 35mm F2.8 + Nikon-EOSマウントアダプター



これすごいでしょ…。
でも、この集団の中にぼくもいたんですね…。
ちょっと自己嫌悪になりそうです…。
[PR]
by hyoroyan | 2012-02-15 00:08 | 人物
大阪オートメッセ2012 その2
a0079784_23152071.jpg
CANON EOS 5D Mark II + Ai AF Nikkor 24mm F2.8 + Nikon-EOSマウントアダプター



こんどは、ニコンのマウントアダプターです!!
いままで、ニコン派だったので、ニコンレンズがけっこうあります。

って、D800が発表されましたね~。
うむむ。
ま、5Dマーク2は軽いのとコンタックスのアダプターが使えるので、
全然、楽しめそうです。

D800の販売価格が安いところで26万円だそうですから、
ちょっと今は手が出ないかな。
それと、3600万画素はさすがにデカイ!?

5Dマーク2の2100万画素でも大きいのに。
ま、でもどんな写真が撮れるか気になりますね~。

ではでは、大阪オートメッセ2012の続きです。

a0079784_23153146.jpg
CANON EOS 5D Mark II + Ai AF Nikkor 24mm F2.8 + Nikon-EOSマウントアダプター



a0079784_23153878.jpg
CANON EOS 5D Mark II + Ai AF Nikkor 24mm F2.8 + Nikon-EOSマウントアダプター



a0079784_23154564.jpg
CANON EOS 5D Mark II + Ai AF Nikkor 24mm F2.8 + Nikon-EOSマウントアダプター


う~ん。キューピーちゃんに何があったんだ。
モンモン入れて~。
[PR]
by hyoroyan | 2012-02-13 23:15 | 人物
大阪オートメッセ2012 その1
a0079784_014499.jpg
CANON EOS 5D Mark II + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 + C/Y-EOS マウントアダプター


3年ぶりに友達に大阪オートメッセに誘われたので、
行ってみました!!

せっかくだから、マウントアダプター遊びをしましたよ~。
5D Mark IIはContaxのレンズが付けれるのがいいですよね~。
でも、ピントがぜんぜん合わない…。
しゃーないから、ライブビューで合わせてやってたんやけど、
すっごいもたつくのでシャッターチャンスを逃してしまいます。

日曜日ってのもあって、すっごい人でした。
カメラ小僧ならぬ、カメラおっさんだらけだったので、
一緒にマジって撮らしてもらいました~。
う~ん。みんな可愛かったなぁ~。

a0079784_031566.jpg
CANON EOS 5D Mark II + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 + C/Y-EOS マウントアダプター



a0079784_032363.jpg
CANON EOS 5D Mark II + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 + C/Y-EOS マウントアダプター



けっこう撮ったので、また載せますね~。
3年前の大阪オートメッセ2009より、腕あがったかな?
[PR]
by hyoroyan | 2012-02-13 00:05 | 人物