カテゴリ:昆虫( 9 )
ほたる
a0079784_923682.jpg
D70s + VR 18-200mm F3.5-5.6G


そう。
生まれて初めて、ホタルをみたんです。
すっごい綺麗でした!!
写真は家の明かりが邪魔ですが、
実際は、ピカピカ点滅してるんですよ~。
しかもみんな同じ感覚で点滅してます。
ほんと幻想的でした。
[PR]
by hyoroyan | 2009-06-20 09:02 | 昆虫
朝露
a0079784_113609.jpg
D70s + TAMRON SP AF90mmF2.8 Model 172E


大阪では朝露なんてなかなかみれないんですが、
山口は毎朝こんな写真が撮れるのです。
ほんと田舎は素敵です。
めちゃ癒されました!!
[PR]
by hyoroyan | 2009-06-16 11:35 | 昆虫
お蝶夫人
a0079784_143950.jpg
D70s + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D [ 絞り優先| 焦点距離60mm| 1/6400秒| F3.3| 露出補0ev| ISO400 ]


[PR]
by hyoroyan | 2008-08-07 01:04 | 昆虫
おっひさしぶりです!!
a0079784_1381242.jpg
D70s + VR 18-200mm F3.5-5.6G [ 絞り優先| 焦点距離200mm| 1/400秒 | F5.6| 露出補正0ev| ISO200]


おひさしぶりです。
hyoroyanです。
なんだかんだで3ヶ月ブログを放置してしまいました…。
ほんと、お心配おかけしました。

実は、ずっとアトピーだと思ってた病気が、
4月に入り、お風呂に入るのも痛いくらいピリピリして、
それとともに熱が出て、倦怠感が満タンでヒィヒィ言ってました。

それで、ずっと針治療に行ってたんですが、
そこの先生に一回病院に行ってきぃって言われて、
泣く泣く病院へ…。
中学生の頃に病院に行ってステロイドをたんまり出されて
アトピーが悲惨なことになったこともあり、病院嫌いになり、
それからアトピーで病院に行ったことなっかたのです…。

それで、病院に行くと…。
「ヘルペスやね。カポジカポジ水痘様発疹症やわ。
なんで、こんなになるまで我慢したん。早く病院に来な。」
怒られました…。
そ、そうなんです。
アトピーから感染症のヘルペスになってたんです…。
中学の頃ヘルペスになったことあったんですが、全然気づかなかったです。
4月のはじめに実家に引っ越しと仕事が重なって体力が落ちて、
一気にヘルペスが進行したみたいなんです。

今は、まだ治療中なのですが、かなり良くなってきました。
アトピーのほうもマシになってます。
それで、ずっと療養していたので仕事もやめることになってしまいました。
いわいる、ニートです。はぁ~…。
でも、なんだかんだ家でできる仕事を友達にもらいこちょこちょやってます。
PCってほんと便利ですよね!!

ということで、もう少しの辛抱です。
早く病気を治して、写真撮りまくるぞ~!!
っと、その前に仕事みつけなきゃね。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2008-07-22 01:40 | 昆虫
A Happy New Year !!
a0079784_0381079.jpg
Contax Aria + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 [ フィルム Kodak GOLD 400]


あけましておめでとうございます。
今年が始まっちゃいましたね。
皆様、今年もいっぱい楽しく良い写真を撮りましょうね!!
僕はカタツムリみたいにのんびりゆっくり楽しみたいと思います。

そうそう、新しいカメラが仲間に加わりました。
Contax Ariaです。
ミーハーな僕。プラナーレンズがどんなもんか知りたかったんです。
でも、腕もセンスもないので全然いかせてません。
もったいない。もったいない。


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2008-01-01 22:40 | 昆虫
a0079784_129199.jpg
Canon FT + Canon FL 50mm F1.8 + Extension Tube FL 15mm [ フィルム FUJIFILM PROVIA 400X]


蝶がめちゃ撮りにくい場所にいたので、
ノーファインダーで撮りました!!
ちゃんとピントがあってたので良かったです!!
エクステンションチューブがあったので、付けるとマクロ撮影が簡単。
撮影が楽しくなります!!


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-11-04 12:09 | 昆虫
とんぼ
a0079784_085491.jpg
Nikon FE + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D [ フィルム Kodak Kodachrome64 Professional]


なんていうとんぼだろ?
おしりが綺麗な色してるとんぼ。
今回撮った中で一番好きな作品です。

露光不足だったんですが、
それが良かったのかすごくええ雰囲気。

この写真を撮ったところは奈良県の大台ヶ原というところで
一年のうち330日、雨か霧らしいのです。
僕たちが行ったときはピリカン天気!!
友達がでっかいてるてる坊主をバイクに付けてたのが良かったのか、
天気予報は曇りだったのに僕たちのいくとこいくとこ良い天気でしたよ~!!


撮影場所はこちら
[PR]
by hyoroyan | 2007-08-09 00:09 | 昆虫
コスモスとハチブンブン
a0079784_2238470.jpg
D70s + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D [ 絞り優先| 焦点距離60mm| 1/160秒| F4.5| 露出補正0ev| ISO200 ]


ホント花を撮ってる時って、ハチが可愛く見えちゃいます。
ボクって、ハチが大の苦手。
あの、耳元でブーンと来られた日にゃ~
ブルブルッ。

でも花を撮ってるときは別です。
もっと来い来い。花に寄って来い来い。となります。
さすがにスズメバチは来なくていい。
[PR]
by hyoroyan | 2006-09-22 22:38 | 昆虫
マクロレンズ
a0079784_2433350.jpg
D70s + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D [ 絞り優先| 1/3200秒| F5| 露出補正0ev| ISO200]

少し前に天王寺公園にて撮ったバッタです。

つづきを読む>>
[PR]
by hyoroyan | 2006-07-05 22:30 | 昆虫