人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< summer jet 2009 石垣 >>
おーろら
おーろら_a0079784_1203477.jpg
Nikon D200 + Ai Nikkor 50mm F1.4S


うそうそ。
飲食店のタイルの壁ですよ。
でも、なんかオーロラに見えて綺麗でしょ。

カメラはNikon D200でレンズはマニュアルレンズのAi Nikkor 50mm F1.4Sです。
そ、そうなんです。
カメラを変えました。

なんで、D300sがもうすぐ出るのにD200かというと。
D70sを買ったばっかりの頃に、ニコン塾という、ニコンの写真教室に行ったときに、
知り合った方がいて、ずっとメールで写真を見せていただいたり、ブログの写真を
褒めてくださったりしてたんです。
なんと、その方は84歳なのです。僕の友人では一番年上だとおもいます。
でも、そんなご高齢には全然見えません。

その方がNikonのD700を買いはったのを知って、
以前使ってはったD200をダメ元で使ってなかったら売って下さいとお願いしたところ、

な、なんとなんと!!
タダで譲ってくれはったのです!!
しかも、「AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G (IF) 」のレンズも
一緒に頂いちゃいました!!
ほんと、感謝感激雨あられです!!
ショット数も5000枚くらいで、D200は10万回まで耐久してるので、
まだまだ使えるのです!!

D70sも2万ショットくらい撮ってから太陽を入れると画像がおかしくなったりと、
調子がいまいちだったので、ほんと良かったです!!

画素数も上がったし、なんと言っても持った感じがD70sに比べもんにならんくらい
高級感があります!!ずっしりと手になじむ感じ!!最高です!!
フルサイズのカメラも欲しかったですが、先立つものがないので、
D200で仕事でもいっぱい使って、お金を貯めたいと思います。

と、そんな感じで機材が変更しました。
D70sは友達にあげました。よく似た大きさのカメラが2台あっても使わないですからね。

そうそう、お仕事でもうすぐ開催される水都大阪2009のイベントのサポートをすることに
なりましたので、水都大阪の写真をいっぱい載せれるとおもいますので楽しみにしてて下さい。
でも、暑いだろうなぁ~!!
by hyoroyan | 2009-08-14 01:21 | スナップ
<< summer jet 2009 石垣 >>