人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 坊主が屏風に上手に屁をこいた Bonjour♪ >>
Contax G2
Contax G2_a0079784_1371675.jpg
Contax G2 + Carl Zeiss Planar T* 45mm F2 [ フィルム FUJIFILM Velvia 100]


お仕事でお世話になってる方にフィルムカメラにハマってるんです。と言ったら、
家にContaxの使ってないカメラがあるからいるかい?
と言われ、「いります。いります。そりゃいります。」ってことでもらったカメラが、
な、なんとContax G2と言うカメラ!!
その方はかなりカメラが好きな方で若いときにカメラ屋さんでも働いていたらしく、
そのときに新品で購入したそうなのだ。
それからかなり使いこんで、デジタル化が進むにつれ使わなくなったそうで、
hyoroyanくんに大切に使ってくれるんならと譲ってもらいました。
あまり知らなかったんですが、このカメラ。今でも、オークションなので高値が付く、
人気機種だそうで、写りもすごく良いんだとか。

確かにできあがった写真はすごくキレのある感じ。
でも、レンジファインダーでAFなので使いこなすのが難しい。
ピント外れの写真を何枚も撮ってしまいました。
ってか、カメラが増えて防湿庫がいっぱいになってきたぞ~。

撮影場所はこちら


Contax G2_a0079784_143795.jpg
Contax G2 + Carl Zeiss Planar T* 45mm F2 [ フィルム FUJIFILM Velvia 100]


by hyoroyan | 2008-09-23 01:41 | 風景
<< 坊主が屏風に上手に屁をこいた Bonjour♪ >>